2017.7.11

『大人のカロリミット はとむぎブレンド茶』累計2000万本を販売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイドードリンコ(株)は10日、(株)ファンケルと共同開発した機能性表示食品のお茶『大人のカロリミット はとむぎブレンド茶』が、昨年11月の販売開始から約8カ月で累計販売本数が2000万本を突破したと発表した。

 

 

ファンケルのブランド力で幅広い層から支持を集める

 『大人のカロリミット はとむぎブレンド茶』の機能性関与成分は「難消化性デキストリン(食物繊維として)」で、「食事から摂取した糖や脂肪の吸収を抑制する」機能を表示している。ファンケルのブランド力と、ダイドードリンコの商品力を融合させた商品となっている。

 

 同社は販売好調の理由として、約50種類の試作を重ねてこだわった「おいしさ」と「機能性」を両立させたこと、若年層から高年齢層まで幅広い層から支持されていることの2点を挙げた。利用者からは「とても美味しい」「飲みやすい」といった声が上がっているという。同社は販売好調を受け、今秋から新商品を発売する。

 

 同製品はダイドードリンコの通販サイト「DyDOオンラインショップ」、ファンケル直営店舗、ファンケルの通販サイト「ファンケルオンライン」などで販売している。

 

■「DyDOオンラインショップ」

■「ファンケルオンライン」

関連記事