2017.6.20

ECサイト「藤巻百貨店」、吉祥寺に実店舗2号店をオープン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トランスコスモス(株)の子会社(株)caramoは9月1日、同社が運営するECサイト「藤巻百貨店」の実店舗2号店となる「吉祥寺店」を、キラリナ京王吉祥寺7階の京王百貨店内にオープンする。

 

 

 「藤巻百貨店」では、「実物を見てから購入したい」というユーザーの声に応え、16年3月に初の実店舗となる「銀座店」を東急プラザ銀座内にオープン。実店舗の出店により店舗運営のノウハウが構築され、顧客満足度の向上につながった。そこで利便性と顧客満足度のさらなる向上を目的として、第2号店の出店を決定。顧客アンケートで「出店してほしいエリア」の上位にランクインし、ユーザーとの親和性も高い吉祥寺に出店する運びとなった。吉祥寺店では、ECサイト「藤巻百貨店」の人気商品を中心にラインアップ。開店時には新店舗オープンを記念した別注・オリジナル商品の展開を予定している。

 

 同社では今後、ECサイトと実店舗を連動したオムニチャネルをさらに推進。店舗コンセプトの「あっと驚く商品・体験」と「新しい買い物提案」を実現し、別注品などオリジナリティのある商品や高付加価値の商品、差別化された商品などの展開を強化する。また実店舗の出店については、ユーザーの満足度が向上すると思われるエリアに対して複数行うことを検討している。

 

■藤巻百貨店

関連記事