2017.5.31

お酒と飲酒チェッカーをセット販売、タニタが父の日向けギフト販売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(株)タニタは5月30日、6月18日の父の日に向け、日本酒のギフトセットをオンラインショップ「かがた夜酒店」と「地酒専門創り酒屋 かがた屋酒店」(実店舗)で限定販売を開始した。

お酒とチェッカーをセットにした親孝行ギフトを提案

 ギフトセットは、かがた屋酒店が厳選したこだわりの日本酒や焼酎に、タニタのアルコールチェッカー『EA-100』を組み合わせたもの。父の日ギフトの定番商品である日本酒を贈りながらも、健康を気遣う気持ちが伝えられる。

 

 種類は、 日本酒『醸し人九平次 別誂 純米大吟醸セット』(9000円・税別、限定50セット)、 日本酒『醸し人九平次 voyage 純米吟醸セット』(6500円・税別、限定50セット)、芋焼酎『天使の誘惑セット』(7800円・税別、限定100セット)の3種類。販売期間は6月18日まで。

 

 日本酒や焼酎などの酒類は、百貨店などの父の日ギフトランキングで上位に入る人気商品。その一方で、プレゼントを贈る子ども世代からは「大好きなお酒をプレゼントしたいけど、飲み過ぎや健康が心配」という声が上がっている。そこでタニタでは、息を吹きかけるだけで簡単に酔いの状態を把握できるタニタのアルコールチェッカー『EA-100』と美味しい日本酒・焼酎を組み合わせたギフトを考案。今後、「親孝行ギフト」としてアピールする。

 

■オンラインショップ「かがた夜酒店」

■アルコールチェッカー『EA-100』

関連記事