2017.5.29

合併後の新社名は「オイシックスドット大地」に決定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(株)大地を守る会は29日、オイシックス(株)との経営統合に向けた新社名が「オイシックスドット大地(株)」に決定したと発表した。

 

 

 6月20日に開催するオイシックス株主総会で定款変更の承認後、正式に社名を変更する。統合に先駆け、オイシックスは7月1日に社名を変更。10月1日に経営統合し、本社オフィスをゲートシティ大崎イーストタワー5F(東京都品川区)に移転する。

 

 「大地を守る会」と「Oisix」の両サービスブランドは、今後も継続する。統合で両社は、商品調達から販売までの共通する流通過程を効率化し、物流センターやカスタマーサポートを共同運営する。また、共同での商品開発や、マーケティングノウハウの共有化を行う。

 

 ネット通販で安心安全の食品を提供しオイシックスと、生産者との絆を40年以上構築してきた大地を守る会が統合することで、消費者目線と生産者目線の両面から、食品企業としてのミッションを実現する。

 

 両者は2016年12月に経営統合を発表。統合により両者の売上合計は337億円に達し、自然派食品宅配でトップになる。

関連記事