集英社、大人のWEB&通販マガジン「LaVivant」創刊

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(株)集英社は5日、ファッション通販サイト「FLAG SHOP(フラッグショップ)」で、大人の新・WEB&通販マガジン「LaVivant」を創刊した。

 

 

「LaVivant」はWEB・動画・カタログの融合型メディア

 「LaVivant」は、カタログ通販雑誌、電子カタログ、WEBサイト、動画が連動したファッション通販誌。紙の通販誌(A4変型判・年2回発行)は顧客向けに無料配布し、電子カタログはWEBでも見ることができる。また、雑誌に掲載されている商品は、すべて動画で視聴でき、WEBとカタログ、テレビ通販を融合したようなファッション通販になっている。

 

 創刊号の2017年Spring号は、フリーアナウンサーの中村江里子さん、ヘアメイクアップアーティストの藤原美智子さん、タレントでエッセイストの岡田美里さんの3人をモデルに起用。それぞれの審美眼を持つ3人が、ファッション、ライフスタイル、ビューティーについて発信している。

 

 

 「LaVivant」は、「いきいきした」という意味のフランス語。ターゲット層の女性を「自分らしく、毎日はつらつ過ごしている世代」と位置づけ、名称を「LaVivant」にした。

 

 「FLAG SHOP」は2007年にオープンした集英社の公式ファッション通販サイト。2月に会員数が80万人を突破するなど、成長を続けている。同サイトには、「MORE」「BAILA」「LEE」「Marisol」などの各雑誌のショップや、ハイブランド中心の「mirabella」や、OUTLETサイトがまとめられている。

 

「LaVivant」

関連記事