2017.3.27

キッチンスターターが食材ECに参入、「バルーミー」に出店

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 (株)キッチンスターターは24日、(株)バルーンが運営する食材ECサイト「BallooME(バルーミー)」にECストアを3月末に開設し、食材EC事業に参入すると発表した。

 

 ECストアの開設で、飲食店などは、クラウドファンディングで開発された食材や、日本全国から厳選された魅力的な食材を定期的に購入することができるようになった。生産物が持つストーリー、生産者の思い、生産に関するエピソード、シェフや生産者によるとっておきのレシピ、土地の魅力などを、体験とともに提供する。

 

 キッチンスターターは、食に特化したクラウドファンディング、優れた食材をレストランでのイベントとして届ける新しい食体験「クラウドレストラン」などを展開している。市場では手に入りにくいため、知名度は低いが高品質な生産物や、生産量が少ない幻の食材を作る生産者、それらの食材を利用するシェフやレストランとの幅広いネットワークを構築してきた。

 

 キッチンスターターは25日と26日、ネット通販開始を記念し、大阪うめきた広場で開催されるイベント「うめきたスローブランチ」にキッチンカーを出店。お米はECで販売予定の世界一美味しくお米が炊けると話題の炊飯器『バーミキュラ・ライスポット』で炊き上げ、来場者に無料で配布した。

 

 ■「キッチンスターター」

関連記事