2015.12.18

ハミイ、FBAの注文情報が取り込めるアプリ「シッピーノ」公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

imageHamee(ハミイ)(株)は17日、ECバックヤード効率化システム「ネクストエンジン」に、「Amazon.co.jp」が提供する物流代行サービス「FBA(フルフィルメント by Amazon)」での注文情報が取り込めるアプリ「SHIPPInno(シッピーノ)」を公開した。

 

 ネクストエンジンは、複数の店舗の在庫・受注・商品ページ管理を⼀元化し、EC事業者の人的・時間的コストを削減させるASP型のシステム。これまで、FBAでの受注をネクストエンジン上に取り込むことができなかったため、ユーザーはAmazonのセラーセントラルから注⽂情報を確認していた。そのため、ネクストエンジン上で各モール・カートの売れ筋情報の分析をする際、ネクストエンジンとAmazonのセラーセントラルの2画⾯を⾏き来する必要があり、作業時間にロスが生まれていた。

1 2

関連記事