2017.1.6

「Birchbox」、定期購入の継続理由は “ニクい演出”

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【NY通信】ニューヨーク在住のフリーライター・公文紫都が 現地のEC事情をレポートする通販コラム(Vol.18)

NY在住ライターの公文紫都が米国のEコマース情報をお届けする当コラム。今回は、以前に取り上げた化粧品サンプル5点が毎月10ドルで送られてくる、定期購入型Eコマース『Birchbox』を再びご紹介します。なぜ私はBirchboxに惹かれ、定期購入を続けてしまうのか。その理由をお話しましょう!

毎回デザインが異なるボックス

 以前のコラムでも触れた通り、私が化粧品サンプルの定期購入サービスを使ったのはBirchboxが初めてではありません。他の類似サービスも試したことはありますが、残念ながら相性が良くなく数回で解約してしまいました。今回ご紹介する「Birchbox」はすでに定期購入を始め半年近く経過しますが、いまだに飽きることなく続けています。 理由はいくつかありますが、今回のコラムでは以前お話した「商品力」や「何度も訪問したくなるウェブサイト」とは別の切り口で、その魅力をお伝えしたいと思います。

1 2

関連記事