2015.6.25

スマホアプリ『StreetEasy』で引っ越し…NY通信(4)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ニューヨーク在住ライターの公文です。 ニューヨークは毎日暑く、日焼け止めが欠かせません。サングラスや帽子も買わなきゃな...と思いつつ、『THE・平たい顔族』の私は、ニューヨークで売っているサングラスだと鼻の高さが合わず、ピッタリのものに出会えないのが悩みだったりします(笑)。

マンハッタンの引っ越しは『StreetEasy』がオススメ!?

 さて、今日はどんな人にとっても大事な、『暮らし』『引っ越し』についてお話していきたいと思います。ニューヨークに生活拠点を移してから、すでに2回引っ越しをしている私たちですが、年内にもう一度引っ越しを計画しています。1回目の引っ越しは、船便で送った荷物が届く2〜3カ月の間住める家具付きアパートに住むためでしたが、荷物が無事届いてから、今住んでいるUnion Square付近のアパートに越してきました。しかーし!!!! “狭い割に高い”という、住み続けるには難しい家で、1年が限界...。もう少し、手頃かつ広い家の方がいいだろう! ということで、この度、再度の引っ越しを検討しています。  ニューヨーク、特にマンハッタンやブルックリンの人気エリアは軒並み家賃が高騰していて、少し信じられない価格です。しかしそれでも競争が激しいから驚き。私たちもこれまで2回の家探しでかなり苦労し、予算オーバーを受け入れるなどやっとの思いで住めるところを見つけたので、今回はその時の反省を活かし、少し早めに物件探しを始めました。(引っ越しは9月を予定)。

NY通信(4)①NY通信(4)②

1 2

関連記事