2015.6.12

NYで結婚式、お祝いは「ギフトレジストリー」で…NY通信(3)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NY通信Vol.3-ニューヨークで結婚式を挙げました!

– 皆さんこんにちは、ニューヨーク在住ライターの公文紫都です。毎度私ごとのネタを余すこと無く披露しているこちらのコラムですが、今回も、超プライベートネタです(笑)。

驚きの「ウェディングコーディネーター」

私は2014年1月に入籍し、5月30日にニューヨークに来ました。日本にいる間に、結婚お披露目兼渡米壮行会という形でパーティーはしたものの、結婚式はまだ挙げておらず、渡米1周年を記念し、この度ニューヨークで行いました。 とはいえ、ニューヨークでの結婚式はどうやって進めて行ったら良いのかさっぱりだったので、まずは日本人のウェディングコーディネーターを探すところから始めました。ネットで検索し、2人に候補を定め、それぞれの方とお会いしてみると...。 一人は、料理家兼ウェディングコーディネーターをされている女性。NY在住歴が長く知識が豊富なだけでなく、明るく男前な性格なので、彼女なら色々お任せできそう! と安心できるタイプ。もうひとりは、「私なんかに任せない方がいいですよ...」から始まった、超ネガティブ思考の女性。ニューヨークで暮らす女性に、こんな暗い人がいるのか! とある意味驚きを隠せなかったのですが、ご自身が「お任せしない方がいいですよ...」と言っているくらいなので、その方の言葉を信じ(?)お断りしました。(じゃあ何で一度打ち合わせを、とスケジュールを決めたんだと不思議でしょうがないけれど...笑)

NY通信(3)挙式1
NY通信(3)挙式2

1 2

関連記事