2015.3.27

新機能性表示制度、大手広告代理店の動向は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
no Image

理系博士コンサルタント・栗山雄司のコラム 「販売重視型の健康食品OEM製造&原料開発」より

 

ここに来て、ようやく、新制度に対する大手広告代理店さんの動向が見えてきました。特に、大手企業さんの広告代理を行う会社さんの動きです。要するに、電・博クラスです。 一言、かなり前から情報を持っていて、先行して動かれていたようです。大手企業さんなんて、いつぐらいから正確な情報を持っていたのかな?と思うくらいです。10月の時点では、ほぼ概要を認識していたのではないか?と思われます。 今回の新制度導入では、広告規制にもかなり影響が出てくると思います。特に、地上波のCM(短尺、長尺)は、機能性食品以外、何も言えなくなるくらい考査が厳しくなると思います。

1 2

関連記事