2014.10.2

スマートフォン特有の消費者とのトラブル事例と対策のヒント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
no Image

久保京子の「ネットショップCS情報局」より

消費者白書(平成26年版)によると、モバイルコマース市場規模は、1兆4,997億円となり、前年比約1.3倍に伸長しており、物販系市場に関しては6,878億円で1.6倍となっています。

 

————–

消費者白書(消費者庁)

—————

モバイルコマース市場規模推移

今回は、スマートフォン特有の消費者とのトラブル事例と対策のヒントをお届けします。

【(社)日本通信販売協会(JADMA)発行情報誌「JADMANEWS(ジャドマニューズ)」(2014年9月号)より】

≪事例≫ スマートフォンのショップサイトで、非常にお買い得な価格のテーブルセット(テーブルと椅子2脚)だと思って注文したら、テーブルのみの商品だった。返品したい。

1 2

関連記事