2013.7.9

配送サービスへの希望「当日配送」は4%、「翌日配送」は9%。「JADMA 2013配送満足度調査」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
no Image

久保京子の「ネットショップCS情報局」より

送料無料化や「当日配送」「翌日配送」といったリードタイムの短縮など、通販の配送サービス競争が激化しています。 そんな中、(社)日本通信販売協会(JADMA)では、会員社の内12社の顧客を対象に「配送満足度調査」を実施しました。(※) ((社)日本通信販売協会(JADMA)発行情報誌「JADMANEWS(ジャドマニューズ)2013年6月号」より) この調査は1994年と2002年の過去2回実施され、今回11年ぶりの実施となります。 商品の配送状況や配送に対する消費者の不満点などを聴取しています。

1 2

関連記事