2013.1.28

★成功ネットショップ:『ペットビジョン』(1)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
no Image

脱価格競争に挑む、年商24億円ペット用品通販の大胆な戦略

専用フード、ペット保険、かわいい洋服など、ペット専用の商材は多い。ペット向けのECサイトは参入も簡単なだけに、競争も激しい。サイト同士だけではなく、ホームセンターなどの実店舗も巻き込んだ価格競争に巻き込まれていくサイトは多い。価格競争という消耗戦から抜け出すために『ペットのドラッグストア ペットビジョン』は多くの施策を展開した。その根底にあるのは、顧客ニーズに応える、顧客を味方につける、という徹底した顧客志向のサービスだ。『ペット×ネット』をキーワードに起業した『ペットビジョン』は、わずか8年で、年商24億円までのサイトに成長した。(編集部)

 

ペットは、大切な“我が子”だ。昔は、犬ならば番犬として外で飼い、残り物のご飯をあげておけばよかったが、今は違う。室内で大切に飼い、ペット専用フードを食べさせ、病気になったらすぐさま動物病院で診てもらい、ペット保険にも加入する。我が子だから、かわいい洋服にもお金をかける人は多い。

1 2

関連記事