2012.5.31

★成功ネットショップ:『JINS』(1)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
no Image

前年比144%で急成長、JINS大躍進の秘密とは?

便利なネット通販でも、「これだけは売れないだろう」と思われていた「メガネ」という商材で大躍進しているのがJINS(ジンズ)だ。レンズの度数や、フレームのフィッティングなど、「実際に使って(試着して)みなければ分からない」部分を、いかにして“再現”できたのか。同社のアイデアや、具体的な施策について聞いた。

 

あの人も、エア・フレームにかえたみたい。

蒼井 優さんがメガネをかけるテレビCMが印象的なJINSブランドを展開するジェイアイ エヌ。看板商品の「Air frame(エア・フレーム)」をはじめ、ドライアイ用メガネ、パソコン専用メガネなど機能に特化したメガネを開発したり、最近では、人気モデル・益若つばささんプロデュースの「TSUBASA×JINS」というコラボ商品を打ち出すなど、話題性に事欠かない。

1 2

関連記事