2012.5.17

通販会社の動画コンテンツ活用成功事例③

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
no Image

久保京子の「ネットショップCS情報局」より

商品の使用方法を動画提供し、ECサイトへの流入を促進

株式会社ドクターシーラボはスキンケアやメイク方法について積極的にネット検索するユーザーがいることに着目し、自社の全約150商品の使用方法動画を自社サイトで公開。 潜在顧客である検索経由のユーザーを誘導し、購買意欲の向上につなげる他、既存顧客に対しても、正しい使い方や効果アップのテクニックを提供することでリピート促進を図っています。 動画配信では、「Brightcove Video Cloud」と「MobaVio」を採用し、特別な知識がなくても既存の人員で手軽にPC、スマートフォン、携帯の各デバイス向けに配信。 また、スマートフォンサイトは、「モバイルコンバート for スマートフォン」を使うことで既存の携帯サイトを自動変換・最適化させ、効率的な運用を行っています。

 

1 2

関連記事