ZOZOTOWN、アパレル業界初の「HDI五つ星認証」取得

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(株)スタートトゥデイは8日、ファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN」のカスタマーサポートセンターが、ITサポートに関する国際認定団体の日本法人「HDI-Japan」が定める「HDI五つ星認証プログラム」で最高評価の「五つ星認証」を取得したと発表した。アパレル業界での取得は同社が初。

 

「困っている友達を助ける」サポートセンターが高評価

 「HDI五つ星認証プログラム」は、顧客視点でサービスを提供している「HDI格付けベンチマーク」で、三つ星を獲得した企業を対象に、サポートセンターの運営や従業員のマネジメントなどを総合的に評価するもの。同社では2013年、15年、17年に「問合せ窓口部門」で三つ星を取得。今回の「サポートセンター認証」では、「リーダーシップ」「従業員管理」などの項目で評価を得た。

 

 「HDI-Japan」は受賞理由について、「基本方針や戦略、目的やゴールへの意識が高く、全般的に高いレベルにある」「顧客の抱く疑問に対する協力的な支援や誠実な姿勢、スムーズな問題解決がある」を挙げている。

 

 「ZOZOTOWN」のカスタマーサポートセンターでは、「お客様と友達になる」をセンター理念として掲げ、今後も「困っている友達を助けるように全力でサポートしたい」としている。

 

■「五つ星認証プログラム」受賞企業

関連記事