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2021年のトレンドからカスタマーエクスペリエンスの未来を紐解く

株式会社Zendesk

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***小規模企業向け カスタマーエクスペリエンス変革を成功に導く8つのベストプラクティス***

カスタマーエクスペリエンスにおける先進企業は、そうでない企業に比べてリテンション(顧客維持)の目標を達成する可能性が6倍以上高くなっています。多くの企業では、既存のシステムやリソースを活用しながらデジタル変革を進める必要がありますが、対応が遅れている企業は、高まり続ける顧客の期待に応えることが難しくなり、カスタマーエクスペリエンスを中心に据えてデジタル戦略に取り組む先進的な企業との格差が拡大するでしょう。

多くの小規模企業は、2021年以降にカスタマーエクスペリエンス施策の予算を増額すると予測しており、デジタルシフトへの取り組みに積極的な姿勢を見せています。
カスタマーエクスペリエンス施策への投資効果を最大化するには、優先順位の高い課題を見極める必要があります。本ガイドでは、新たな時代のカスタマーエクスペリエンス戦略に役立つベストプラクティスを共有します。

おすすめポイント

導入おすすめポイント

優先課題①
顧客の利便性を第一に考えるためにできるベストプラクティスとは

優先課題②
サポート担当者の負担を軽減し業務効率を高めるためのベストプラクティスとは

優先課題③
部門、ツール、ソフトウェアをまたいで組織内の分断を解消するためのベストプラクティスとは

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