SEOでECサイトを成功させるWeb集客のコツ!SEOで競合を突き放せ!
株式会社CTN(無料)
資料をダウンロードすると、ご登録情報は資料掲載企業に提供されます。
EC・通販・ネットショップ運営にかかわる方以外の利用は禁止させていただきます。
■当社のSEO対策
ECサイトではSEOに対応していないカートやレコメンド機能を使用した導線設計など、SEO対策の重要度も極めて高いと言えます。
大量の商品を扱う事でのクローラビリティの最適化などSEO対策においても難易度が高く、Amazon、楽天などのビックサイトとも向き合っていく必要があります。
当社のSEOコンサルティングサービスでは、大きく分けて「サイトの内部改善」・「SEOコンテンツの制作」の2軸で施策を実施しており、現状把握から競合と市場分析を行い戦略立てを行い、理想の姿へ近づける施策を展開いたします。
■SEOの考え方
SEOでは、予算は関係なくどれだけユーザーと向き合うかによって大きく成果が異なります。
長期的な事業計画を考えると、
・メディアにずっと広告を出稿するのか?
・広告を出稿しつつ、自社がメディアとなる体制を整えていくのか?
どちらが良いでしょうか?
1~2年は少し予算が増えるかもしれませんが、事業は1~2年で終わらないでしょう。
2年後には、広告を辞めても問合せがくる仕組み、社内でのSEO体制ができます。
2年以降には徐々にプラス転換される。
こういった長期的な事業計画を見るとSEOの重要性は非常に高くなるでしょう。
おすすめポイント
導入おすすめポイント
Web担当者の方からこういったご相談が良くあります。
■Web担当者のお悩み
-----------------------------------------------
・新規ユーザーを獲得したい!
・SEOってそもそもなに?
・広告とSEOどちらに注力すれば良いかわからない!
・SEOは何をすれば良いかわからない!
・SEOはすぐに効果が出ないから投資できない!
・コンテンツの作り方がわからない!
-----------------------------------------------
このようなお悩みがある方におすすめ。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
機能性表示食品のアフィリエイト広告で通販2社に措置命令…1社は取消訴訟と執行停止申立へ
-
2
小林製薬の紅麹原料 170社以上の商品に使用
-
3
購入した健康食品の84%で違法と疑われる表示…東京都が試買調査
-
4
「紅麹」をめぐる問題 発酵物のコントロールの困難さが浮き彫りに
-
5
「紅麹原料」問題から考察 機能性表示食品の“落とし穴”とは?