【】導入事例
CRM自動化とAI活用で売上が2割アップ
導入前の課題
導入後の効果
リピーターを増やすための取り組みとして既存会員に対し一斉配信メールしか行えておらず、メール経由の売上も低下していた。
メール配信の自動化を実施。必要なターゲットだけに適切な自動配信が行われメール経由の売上が前年比2倍になった。
CRMツールを導入したもののCRM運用ノウハウが無く、放置されていた。
ノウハウも時間もなくてもCRMの鉄板シナリオが自動実行され、サイト全体売上が前年比で2割増えた。
リピート率やLTVを把握できておらず、適切なCPAの設定ができていなかった。
LTVを把握することにより適切なCPAを設定することができ、広告費用対効果があう形で適切な広告予算配分ができた。
導入前の状況
適切なCRMツールを導入できていなかった
CRMツールを導入したものの、安価なツールは施策の自由度が低く売上効果をあげることができなかった。
一方で高性能なツールを導入しても、運用が困難で活用がうまくできず費用対効果が合わなかった。
導入効果
アクションリンクの導入でリピート売上が4割増加した
アクションリンクの導入によってCRMで効果的な施策をすぐに開始することができた。
導入に必要な設定や作業は全てアクションリンク側で対応いただいたので乗り換えが楽だった。
リピート売上も導入初月から4割増加し、非常に費用対効果がよかった。
今後の展望
全てのECに最高の顧客体験を
Eコマースの市場規模が伸び、国内のEC事業者数が急増するなかで、
これからは商品やプロモーションだけでなく顧客体験で事業成長の成否が別れる時代です。
アクションリンクは、忙しいEC事業者やノウハウがない事業者でも、ECの顧客体験を改善し
リピーターを増やせるよう今後も効果的なCRM施策を実現できる新機能の開発を継続していきます。
企業プロフィール
企業名 | 株式会社アドブレイブ |
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本社所在地 | 東京都千代田区神田神保町2-14 SP神保町ビル5F |
代表者 | 山本 篤廣 |
企業概要 | 株式会社アドブレイブは2005年から神保町で営業する通販支援企業です。通販のプロモーションおよびCRM領域だけでなく通販業界のニュースを紹介する通販通信ECMOを運営しています。 |
設立 | - |
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