EC・通販、ネットショップを支援するメディア

継続的に月20件DL発生!リスティングやFB広告より効率的

ジェイフロンティア株式会社
ヘルスケアマーケティング事業本部 マーケティング部 インハウスマーケター 村上華子様

https://jfrontier.jp/

通販通信ECMOを導入した経緯、またその効果について、ジェイフロンティア株式会社の村上華子様にお話を伺いました。

  • 通販通信ECMOを導入する前の背景や課題を教えてください。

    BtoB事業における新規顧客開拓アプローチの仕組み化ができていないという課題がありました。以前はアウトバウンドコール(テレアポ)をメインに新規商談を設定していましたが、アタックリストや顧客情報が属人化してしまっていたため、早急にWebマーケティングによる新規顧客開拓のインサイドセールスの仕組みを整備する必要がありました。効率よくリードを獲得する方法を模索するなかで、以前から知っていた「通販通信ECMO」の資料ダウンロード広告のお取り組みを始めました。

  • 通販通信ECMOを導入した効果を教えてください。

    月間20件ほどのリードを継続的に獲得できています。弊社は他のEC・通販メディアでも新規リードの獲得施策を行っておりますが、「通販通信ECMO」から取得できる新規リードは弊社がメインターゲットとしている単品通販会社様・年商規模が10億円以上の企業様が他媒体よりも多い印象です。新規商談やセミナー集客において、非常に貴重な新規リードをコンスタントにいただけていて助かっています。

  • 通販通信ECMOを導入した決め手を教えてください。

    「通販通信ECMO」は、もともとよく知っている媒体でした。まず1ヶ月間だけトライアルとして資料ダウンロード広告を実施したところ、30件以上の新規リードを獲得できました。トライアル運用のタイミングではリスティング広告やFacebook広告も同時に運用していましたが、その中でも「通販通信ECMO」からのリード獲得数が多かったこと、弊社のメインターゲットとなる単品通販会社様が多かったことから、継続的なお取り組みを行いたいと思い、実施の継続を決定しました。

無料で資料掲載する

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。