2014.09.17 通販会社
ナウい、父母・祖父母へのギフトECサイトをオープン
ナウいは9月16日、父母、祖父母へのギフトに特化したネットショップ「Thanks Mom And Dad ~毎日が父の日・母の日~」をオープンした。
同サイトでは、従来型ECのように商品アイテムを紹介・陳列するのではなく、感謝の気持ちを伝えたい父母や祖父母に対して、「知っていること(=趣味や嗜好性など)」や「してあげたいこと(=健康でいてほしい、などの望み)」から、贈り物を探索できる仕組みを実装。単品でなく、目的や希望の実現に向けて複数の商品をパッケージ化した贈り物構成とし、価格帯を3000円、5000円、8000円などにそろえて選びやすさを重視している。
また、ギフトカードを付けることを前提に、「発注者本人発送でメッセージカードを直筆記入」「メッセージを指定しカードに印字して直接贈り物を発送」「発注と同時にメッセージカードを発注者が同社に送り贈り物に同梱して発送」の3パターンを用意している。 オープン当初は70商品からスタートし、順次、扱い商品や贈り物パッケージを拡張する。
■「Thanks Mom And Dad ~毎日が父の日・母の日~」 (http://store.shopping.yahoo.co.jp/thanks-mom-and-dad/)
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
機能性表示食品のアフィリエイト広告で通販2社に措置命令…1社は取消訴訟と執行停止申立へ
-
2
小林製薬の紅麹原料 170社以上の商品に使用
-
3
購入した健康食品の84%で違法と疑われる表示…東京都が試買調査
-
4
「紅麹」をめぐる問題 発酵物のコントロールの困難さが浮き彫りに
-
5
「紅麹原料」問題から考察 機能性表示食品の“落とし穴”とは?