2014.09.05 通販会社
出店無料のソーシャルECサイト「LABEL」オープン
Dmet labelは9月4日、国内外の独創性に富んだブランドをファン達のコミュニケーションを通じ、ソーシャルメディア上で拡散、販売するソーシャルファンコマースサイト「LABEL(レーベル)をオープンした 「LABEL」の商品ページには、商品の説明やブランドのコンセプトなどを記載できる欄があり、ブランドは商品を宣伝するだけでなくブランドストーリーや思いを直接ユーザーへ届けることができる。また、ユーザーは購入した商品の購入動機や使用感について自由にレビューを投稿でき、レビューはサイト内で発信したり、Facebookを経由して友人や知人と共有できる。
さらに、レビューを読んで、同じブランド商品を他人が購入すると、レビューを書いたユーザーは購入された商品に応じたポイントが得られる。レビューしたユーザーの獲得ポイントは商品価格の10~30%(出店者が設定)。1ポイント=1円として換算し、振込申請をすれば指定銀行に入金が可能 現在は「LABEL」はWEBサービスだが、今後はスマートフォンアプリの提供も予定している。
■「LABEL」(http://dmetlabel.com/)
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
機能性表示食品のアフィリエイト広告で通販2社に措置命令…1社は取消訴訟と執行停止申立へ
-
2
小林製薬の紅麹原料 170社以上の商品に使用
-
3
購入した健康食品の84%で違法と疑われる表示…東京都が試買調査
-
4
「紅麹」をめぐる問題 発酵物のコントロールの困難さが浮き彫りに
-
5
「紅麹原料」問題から考察 機能性表示食品の“落とし穴”とは?