2014.09.04 通販会社
オイシックス「ふぞろい」野菜・果物、売上3倍増に
オイシックスは9月2日、 “わけあり品”を取り扱う「Oisixアウトレットコーナー」の「ふぞろい」「たくさんとれてお買い得」の野菜、果物の売り上げが、野菜高騰を背景に、今年の8月初週(7月31日~8月6日)と比べ、8月21日~8月28日には3.2倍に増加したと発表した。
「ふぞろい」は規格外品などを通常商品よりおよそ30%価格削減した商品や、「たくさんとれてお買い得」は天候の急激な変化などが原因で急に生育したり、想定よりたくさん採れてしまった商品のこと。今回の売り上げの増加は、7、8月の長雨や台風などの天候不順により野菜の価格が高騰していることが背景にあるという。
同サイトでは今後も、春先の低温や最近の豪雨の影響を受け、表面に“黒星”(黒い円形の斑)が出てしまった青森のりんごなど、引き続き生産者との連絡を取りながら、見た目は悪いが味や安全性に問題のない「ふぞろい」「たくさんとれてお買得」商品の取り扱いを進める。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
越境ECで失敗した内容・理由は?…ショッピージャパンが調査
-
2
バイク用品ECサイト「Webike」がCRMツール「アクションリンク」の導入でリピート売上1.5倍に
-
3
楽天、家計管理アプリの本格提供を開始
-
4
アスクル、BtoBのビッグデータをラボ参加企業に開放
-
5
「楽天ペイ」「楽天ポイントカード」「楽天Edy」を統合へ