2014.09.02 調査・統計
クックパッド、出版社13社とレシピ検索サービス開始
クックパッドは9月1日、主要出版社や個人料理家と提携し、『オレンジページ』『レタスクラブ』『ESSE』などの料理・生活雑誌やレシピ本のレシピ約1万品が月額360円(税抜)で見放題になるコンテンツ「プロのレシピ」を開始した。
同コンテンツは、料理・生活雑誌やレシピ本のレシピを一括して閲覧・検索できるサービス。開始当初は主要出版社13社、テレビなどで活躍する個人料理家11人と提携し、レシピ約1万品を掲載する。レシピは今後、提携パートナーの協力を得て継続的に追加していく予定。また、提携パートナーも順次追加する。
提携パートナーにとっては、「プロのレシピ」にレシピを公開することで、延べ月間利用者数4400万人を超えるクックパッドのユーザーにリーチする機会を得ることができる。加えて、「プロのレシピ」サービス内で、提携パートナーが出版している料理・生活雑誌やレシピ本の紹介を行なうとで、利用者への販売促進にも繋げていく方針。
■「プロのレシピ」(http://cookpad.com/pro)
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
機能性表示食品のアフィリエイト広告で通販2社に措置命令…1社は取消訴訟と執行停止申立へ
-
2
小林製薬の紅麹原料 170社以上の商品に使用
-
3
購入した健康食品の84%で違法と疑われる表示…東京都が試買調査
-
4
「紅麹」をめぐる問題 発酵物のコントロールの困難さが浮き彫りに
-
5
「紅麹原料」問題から考察 機能性表示食品の“落とし穴”とは?