2014.07.31 調査・統計
SNSの利用頻度、日本は49カ国中最下位。
カンター・ジャパンは7月30日、49カ国・地域のインターネットユーザー約5万5000人を対象に「Connected Life調査」を行い、その結果を発表した。
調査結果によると、SNSの利用頻度が49カ国中最も高かったのはインドネシアで98.5%、最も割合が低かったのは日本で66.5%だった。49カ国の平均は81.8%だった。また、「SNSを利用しない」を選択した33.5%に、今後SNSの利用に関心があるか聞いたところ、日本は「関心がある」が1.8%、「関心がない」が28.8%だった。
「写真、動画又は音楽のアップロード」に関する利用頻度が最も低かった国は日本で38.0%。割合が最も高かった国はロシアで89.4%、49カ国の平均は73.4%。「写真、動画又は音楽をアップロードしない」と回答した62.0%に、今後の利用に関心があるか聞いたところ、日本では「関心がある」が9.3%、「関心がない」が47.7%だった。
■「調査結果」(http://kantar.jp/whatsnew/2014/07/kantarjapan_pr_0730.html)
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
越境ECで失敗した内容・理由は?…ショッピージャパンが調査
-
2
バイク用品ECサイト「Webike」がCRMツール「アクションリンク」の導入でリピート売上1.5倍に
-
3
楽天、家計管理アプリの本格提供を開始
-
4
アスクル、BtoBのビッグデータをラボ参加企業に開放
-
5
「楽天ペイ」「楽天ポイントカード」「楽天Edy」を統合へ