2014.07.10 調査・統計
ヤフオク落札衣類をクリーニング、ホワイトプラスが新サービス
ホワイトプラスは7月9日、インターネットで注文できるクリーニングの宅配サービス「リネット」を活用し、ヤフーが運営する「ヤフオク!」で落札した衣類をクリーニングした後に宅配するサービスを開始した。
同サービスは、オークションサイトで衣類、くつ、布団を購入した人の70%以上が「衛生面が気になる」、40%以上が「におい」と回答し、「汚れ」を気にする衣類購入者の80%が自宅で洗濯していることを受けて開始したサービス。クリーニング代金は、「Yahoo!ウォレット」で決済できる。
今後は、「Yahoo!ウォレット」での決済だけでなく、Yahoo! JAPAN ID連携の実装も行う予定だ。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
公取、米グーグルに独禁法の「確約手続き」適用…ヤフーへの技術提供を制限
-
2
AI利用に関する特許法上の保護 当面は現行の方針を維持…特許庁
-
3
紅麹問題でサプリメント市場が前年同期比18%減に
-
4
ECユーザーが「次も買いたい」と思う同梱物とは?
-
5
しまむら、グループ全店で「au PAY(コード支払い)」の利用を開始