2014.07.07 調査・統計
「Shufoo!」、女性向け口コミサイトと連携
凸版印刷は7月1日、ベネッセコーポレーションが運営する女性向け口コミサイト「ウィメンズパーク」内で、電子チラシサービス「Shufoo!」のチラシを閲覧できる「ウィメンズパーク×Shufoo!今日のチラシ」を開始した。
ベネッセとの連携により、凸版印刷が電子チラシコンテンツの配信を行い、ベネッセは「ウィメンズパーク」サイト内で電子チラシの一部を会員向けコンテンツの一つとして提供する。
「Shufoo!」は、買い物情報を意欲的に収集する主婦層に対して情報を届けることができているものの、それ以外の情報を収集する主婦層に対して、情報を届けることに課題を抱えていた。ベネッセとの連携により、より幅広く買い物情報を届けることが可能になる。
利用方法は、「ウィメンズパーク」ログイン後、会員情報表示エリアより「今日のチラシ」をクリック。登録をした郵便番号に基づいて、その周辺の店のチラシが一覧表示され、クリックするとチラシを閲覧することができる。
凸版印刷は、2014年度内にユーザーに毎日電子チラシを配信する「Myチラシポスト」のダウンロード数1000万件を目指す。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
健康食品の解約対応に追われる通販業界…JADMAが健康被害情報の取り扱いで周知
-
2
楽天、家計管理アプリの本格提供を開始
-
3
越境ECで失敗した内容・理由は?…ショッピージャパンが調査
-
4
総務省、LINEヤフーに2度目の行政指導
-
5
バイク用品ECサイト「Webike」がCRMツール「アクションリンク」の導入でリピート売上1.5倍に