EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOニュース・記事調査・統計スキマ時間の使い方、ネット37%・TV20%

2014.06.23 調査・統計

スキマ時間の使い方、ネット37%・TV20%

image パナソニックは6月20日に発表した「スキマ時間とTVに関する意識調査」によると、スキマ時間の活用は、「パソコンでインターネットサーフィン」が37%と最も多かった。

 

 同調査の対象は20代~50代男女640人で、調査期間は3月20日から24日。調査結果によると、仕事や家事の合間、移動時間などに生まれる「スキマ時間」を「ムダにしたことがある」と回答した人は8割と多く、1日で積み重なる“ムダなスキマ時間”は平均で1時間9分あることが分かった。

 「スキマ時間」を意識して過ごしている人に、その活用法を聞いたところ「パソコンでインターネットサーフィン」(37%)、「読書」(24%)、「TVを見る」(20%)となった。

 

実際に「スキマ時間を100%活用できている」と感じている人は、幸福度が平均70点(100点満点中)、「スキマ時間を活用したいができていない/活用していない」人は60点となり、スキマ時間を有意義に活用している人ほど、幸福度が高い傾向にあった。


※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。