EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOニュース・記事調査・統計暇つぶしにすること、6割が「パソコンを利用」

2014.06.04 調査・統計

暇つぶしにすること、6割が「パソコンを利用」

image マイボイスコムは6月3日、「暇つぶし」に関するインターネット調査を5月1日~5日に実施し、1万618件の回答を集計して発表した。

 

 調査結果によると、平日に空き時間や暇な時間が「ある」人は32.8%、「ない」人は49.6%だった。「ない」が多い層は、男性10・20代で4割弱、男性30・40代で5~6割、女性10・30・40代で各5割強だった。

 "短い空き時間"の暇つぶしにすることは、「パソコンを利用する」(61.8%)が最も多く、「携帯電話・スマートフォンを利用する」「テレビや録画番組を見る」「本や雑誌・マンガなどを読む」「飲み物を飲む」が各3~4割。"長い空き時間"では、「パソコンを利用する」(64.9%)、「テレビや録画番組を見る」(42.5%)が上位となった。

 

 空き時間や暇な時間に携帯電話・スマートフォンを使う人は6割弱。低年代層ほど多く、男性10・20代では7~8割、女性10・20代では9割弱を占めたが、50代以上では4割にとどまった。  ここ2~3年で、空き時間や暇な時間にしなくなったことは、「本や雑誌・マンガなどを読む(電子書籍以外)」「ゲームをする」「音楽を聴く」「テレビや録画番組を見る」が各1割強となった。


※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。