2014.05.30 調査・統計
ヤフーとエイベックスが「Yahoo!チケット」の提供開始
ヤフーは5月29日、エイベックス・ライヴ・クリエイティヴと、オンラインチケット情報サービス「Yahoo!チケット」の提供を開始した。
「Yahoo!チケット」では、音楽をはじめ演劇、スポーツなどの公演チケットを販売。チケットは、Yahoo! JAPAN IDを持っている顧客が購入でき、支払いはクレジットカード決済、コンビニ決済、Yahoo!ウォレット、ペイジーから、受け取りは郵送、コンビニから選ぶことができる。Yahoo!プレミアム会員向けの特別先行販売を実施することもある。
取り扱い公演は、「ULTRA JAPAN 2014」、大塚 愛「大塚 愛 LOVE FANTASTIC Tour 2014」、大人の新感線「ラストフラワーズ」、吉川晃司「KIKKAWA KOJI 30th Anniversary Live “SINGLES+”」など。 今後は、取り扱いコンテンツの拡充と、Yahoo! JAPAN各種サービスとの連携を進めた機能を拡充する。
■「Yahoo!チケット」( http://tickets.yahoo.co.jp/)
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
健康食品の解約対応に追われる通販業界…JADMAが健康被害情報の取り扱いで周知
-
2
楽天、家計管理アプリの本格提供を開始
-
3
越境ECで失敗した内容・理由は?…ショッピージャパンが調査
-
4
総務省、LINEヤフーに2度目の行政指導
-
5
バイク用品ECサイト「Webike」がCRMツール「アクションリンク」の導入でリピート売上1.5倍に