2014.05.20 通販会社
夢展望、オリジナルランジェリーブランドの販売開始
夢展望は5月17日、ランジェリーブランド「Vivogue(ヴィヴォーグ)」の販売を開始した。
「Vivogue」は、デザイン性と機能性を重視しながらも、ファッション感覚でランジェリーを楽しみたい女性のために、低価格で手軽に購入できるランジェリーブランドとして開発。発表商品型数は14型で、定期的に新作を追加する。
2年前から「夢展望」で、試験的にセレクトによるランジェリーの取り扱いを始めたところ好評だったため、オリジナルのランジェリーブランド「Vivogue」の開発に至ったという。価格帯は、既存ブランドの平均単価に合わせてブラジャー・ショーツセットの中心価格帯を2000円代に設定することで、洋服を購入した顧客が“ついで買い”をしやすくし、既存ブランドとの同時購入を促す。
夢展望は売り上げの8割以上がスマートフォン経由で、スマートフォンに特化した通販サイトである点が特徴。これを生かし、これまでランジェリーの通販はカタログやPCが主体だったが、「Vivogue」ではスマートフォンを通して利用者にブランドの魅力を訴求する。
■「Vivogue」(http://www.dreamv.co.jp/rd/?vivogue)
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
公取、米グーグルに独禁法の「確約手続き」適用…ヤフーへの技術提供を制限
-
2
AI利用に関する特許法上の保護 当面は現行の方針を維持…特許庁
-
3
紅麹問題でサプリメント市場が前年同期比18%減に
-
4
ECユーザーが「次も買いたい」と思う同梱物とは?
-
5
しまむら、グループ全店で「au PAY(コード支払い)」の利用を開始