EC・通販、ネットショップを支援するメディア

通販通信ECMOニュース・記事調査・統計ヤフー、2時間配送の実証実験「すぐつく」開始

2014.05.09 調査・統計

ヤフー、2時間配送の実証実験「すぐつく」開始

image ヤフーは5月8日、「Yahoo!ショッピング」で指定配達エリア内の商品発送を2時間以内に速配する「すぐつく」の実証実験を開始した。

 

 まずは東京都江東区豊洲地区限定で約半年間のテストを実施し、今後ニーズに合わせて本格的な展開を検討する。

 「すぐつく」の対象となるのは、「たつみチェーン豊洲店」などの3店舗。速配のニーズが高いと思われる日用雑貨や食品、飲料など合計2500点の中から希望商品を注文より2時間以内で配達する。なお、対象店舗は順次追加していく予定だ。

 

 店舗にとっては、直接店舗に行けないが近隣にいる利用者にもインターネットを介して商品を販売できるため商機拡大が見込め、地域の消費活性化にも繋がると考えている。

 

 ■「すぐつく」(http://yahoo.jp/sugutsuku


※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。

ログイン/会員登録

通販通信ECMO(エクモ)会員
ログイン

パスワードをお忘れの方へ

資料掲載企業ログイン

パスワードをお忘れの方へ

ダウンロードするにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では個別資料のダウンロードはできません
上記(無料登録)をクリックして登録してください。

※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

イベント・セミナー予約するにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」ではイベント・セミナー予約はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。

記事の続きを読むにはログインが必要です。

旧「通販通信」サイトの会員情報では通販通信ECMO(エクモ)会員としてログインできません

パスワードをお忘れの方へ
会員登録されてない方 通販通信ECMO(エクモ)会員
(無料登録)

「資料掲載企業アカウント」では記事の全文閲覧はできません。上記(無料登録)をクリックして登録して下さい。
※旧「ECマッチング」サイトの「ECマッチング会員(ECサイト運営者)の会員情報は、そのまま通販通信ECMO(エクモ)会員としてご利用いただけます。