2014.04.22 調査・統計
ヤフー、「話題なう」アプリ刷新し「リアルタイム検索」公開
ヤフーは4月21日、スマートフォンアプリ「話題なう」を刷新し、新アプリ「Yahoo!リアルタイム検索」として公開した。
「話題なう」では、TwitterやFacebookで「“いま”盛り上がっている情報を可視化して紹介すること」をコンセプトに、話題のキーワードのランキング表示、人気画像や人気サイトのタイムライン表示、急激に盛り上がったキーワードのプッシュ通知など、ソーシャルメディア上の話題を俯瞰して閲覧できる機能を提供してきた。
新たに公開した「Yahoo!リアルタイム検索」では、「話題なう」の特徴や機能を引き継ぎながら、ソーシャルメディア上で注目されている話題の中には入ってこない、ユーザー一人ひとりの興味に適した情報を取得できる機能を追加している。
また、TwitterやFacebookの投稿を検索する機能を使いやすくしたほか、よく検索するキーワードのお気に入り登録と、そのキーワードに関する投稿状況のプッシュ通知機能も追加。利用者は、自分が欲しい情報を逃すことなく入手できるようになる。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
健康食品の解約対応に追われる通販業界…JADMAが健康被害情報の取り扱いで周知
-
2
楽天、家計管理アプリの本格提供を開始
-
3
越境ECで失敗した内容・理由は?…ショッピージャパンが調査
-
4
総務省、LINEヤフーに2度目の行政指導
-
5
バイク用品ECサイト「Webike」がCRMツール「アクションリンク」の導入でリピート売上1.5倍に