2014.04.21 通販会社
ニッセン、小柄女性向けブランド「Petitjo」を展開
ニッセンは4月18日、身長154cm前後の小柄女性向け専門ブランド「Petitjo(プッチージョ)」の本格展開を開始した。
「Petitjo」は、通常サイズの商品では少しサイズが大きくてだらしない印象になったり、パンツのウエストやヒップ、股下の直しが必要だったりと、背が低いがゆえの悩みを持った女性のための専門ブランド。
同社がこれまでに培ってきた統計データ、モニター情報を基に、独自のサイズ設定を行うことで、小柄の女性に合わせた商品開発を行っている。モデルには、身長154cmの鈴木奈々さんを起用し、理想のスタイルを提案。ニッセンオンラインでの取り扱いに加えて、専門カタログの発行により、同市場の開拓・拡大を図る。
同社では01年よりL~10Lを取りそろえるラージサイズ専門ブランド「smiLeLand(スマイルランド)」、11年には身長164cm~178cm前後の女性向けトールサイズブランド「Slattgir(スラットジー)」の展開を開始し支持を得ている。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
紅麹問題でサプリメント市場が前年同期比18%減に
-
2
オンラインカジノへの参加は違法…東京都が注意喚起
-
3
特商法の執行 2023年度に通販分野の注意喚起が約1600件
-
4
サイバーエージェント2Q インターネット広告事業の売上高が過去最高を更新
-
5
機能性表示食品検討会 業界団体・消費者団体からヒアリング…被害情報の報告義務化やGMPによる品質管理など要望