2014.04.07 通販会社
ネット注文でエキナカ受け取り、JR東日本が「母の日ギフト」
東日本旅客鉄道(JR東日本)とJR東日本ステーションリテイリングは4月7日、母の日のギフトをインターネットで注文して、エキュート(大宮、品川、立川、日暮里、東京)の店頭か自宅で受け取るサービス「母の日 ネットでエキュート」を5月11日までの期間限定で開始した。
「母の日 ネットでエキュート」は、事前にインターネットで母の日のギフトの注文を行い、エキュートの店舗で商品を受け取るサービス。また、自宅や実家への宅配サービスも用意している。
同サービスは、消費者の購買行動が多様化する時代に適応するために、インターネットと店舗を融合するオムニチャネル化を試行するもので、同社沿線の利用者の利便性を高め、エキナカ・駅ビルの価値向上を図る。
■「注文受付サイト」(http://www.ecute.jp/hahanohi/)
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
健康食品の解約対応に追われる通販業界…JADMAが健康被害情報の取り扱いで周知
-
2
楽天、家計管理アプリの本格提供を開始
-
3
越境ECで失敗した内容・理由は?…ショッピージャパンが調査
-
4
総務省、LINEヤフーに2度目の行政指導
-
5
バイク用品ECサイト「Webike」がCRMツール「アクションリンク」の導入でリピート売上1.5倍に