2014.04.03 通販会社
「Antenna」でスマホ向けECサービス
マクロミルの出資先であるグライダーアソシエイツは、キュレーションマガジン「Antenna」において、ECサービス「Antenna ショッピング」の提供を開始した。
「Antenna ショッピング」は、Antennaに配信されるメディア記事と一緒に、自然に商品情報が表示され、ユーザーがコンテンツを楽しむ延長で商品購入できる「セレンディピティー(思いがけない発見)型」のスマートフォン向けECサービス。
ユーザーは、自分好みの情報を視覚的に収集する中で、気になった商品画像をタップすると、出品者がつづる商品に関するストーリーを読むことができ、そのままAntenna上で決済・購入が可能となる。まずは、「インテリア・雑貨」「食器」「ファッション」「アクセサリー」など、作り手のこだわりが感じられる本当に良い商品を扱う出品者からスタートする。商品数は約2万点。
出品者の初期費用、出品費用は無料。売上手数料は10%(決済手数料別)で、Antennaの決済機能・サポートツール(受注管理、売上管理、ユーザー動向分析など)・カスタマーサポートサービスが利用できる。
■「Antennaショッピング」(https://antenna.jp/shopping/164/0)
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
健康食品の解約対応に追われる通販業界…JADMAが健康被害情報の取り扱いで周知
-
2
楽天、家計管理アプリの本格提供を開始
-
3
越境ECで失敗した内容・理由は?…ショッピージャパンが調査
-
4
総務省、LINEヤフーに2度目の行政指導
-
5
バイク用品ECサイト「Webike」がCRMツール「アクションリンク」の導入でリピート売上1.5倍に