2014.03.28 調査・統計
石川県と『家庭画報』、北陸新幹線開業に向けコラボ企画
世界文化社は3月25日、ライフスタイルマガジン『家庭画報』ほか雑誌ブランド事業と、石川県との北陸新幹線開業に向けたコラボレーション企画を開始する共同記者会見を実施した。
会見は石川県の谷本知事と同社の鈴木社長出席のもと、石川県金沢市の石川県庁で実施。2015年春に北陸新幹線が開業を予定し、東京~金沢間が乗換えなしの約2時間30分で結ばれ、地域経済の活性化が期待されることを受け、石川県は観光誘客拡大のため地域の上質な「おもてなし」「食」「歴史・景観」の魅力を発信するとした。
『家庭画報』本誌と『家庭画報』ブランド事業のほか、家庭画報特選 『きものサロン』、女性ファッション&ライフスタイル誌『GOLD』と、1年間を通じ、特集企画、商品開発・通販、海外への発信、旅行イベント企画など、様々な取り組みを行う。
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
Nint、「東南アジア ECデータソリューション」にベトナム市場のデータ追加
-
2
スマートレターとは?特徴や購入方法・レターパックとの違い
-
3
au PAY マーケット、最大34%ポイント還元の「ポイント交換所 大還元祭」を開催
-
4
クレジットカード・セキュリティGLを改訂…静的パスワード以外の認証方法への移行、2025年3月末に100%達成が目標
-
5
クラシコム2Q 売上高35億8300万円…「北欧、暮らしの道具店」新作商品がヒット