2019.9.18

パルコが仕掛けるデジタル戦略、PayPayモールの全貌とは!?

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「通販通信」もメディアパートナーを務めるEC・通販業界向けイベント「ネット&スマートフォンコマース2019 TOKYO」(主催:(株)ナノオプト・メディアが9月19日、東京・JPタワー&カンファレンス(KITTE・4F)で開催となる。目玉としては、スマホ決済「ファミペイ」やPARCOが仕掛けるデジタル戦略についての講演があるほか、(株)ヤフーの「PayPayモール」の紹介セミナーも用意している。開催時間は8時40分〜18時、入場・聴講は無料。「通販通信」の運営母体である(株)アドブレイブもブース出展とセミナー登壇を行う。

 

▽ネット&スマートフォンコマース2019 TOKYO

 

大阪講演は大盛況!PARCOのOMOによる”個”客体験の向上とは?

 9月12日に大阪で催された同イベントでも大盛況だったパルコの講演もある。「”PARCO”のデジタル戦略と店頭のデジタル化 ~ OMOによる”個”客体験の向上を目指す」と題し、パルコデジタルマーケティングのマーケティング部/コンサルティング一部 唐笠亮部長の講演もある。ネットとリアルの融合+店頭のデジタル化によって「”個”客体験をどう変えていけるか」「これからの店頭の新たな提供価値とは何か」について言及し、ネットとリアルの垣根を超えて”個”客行動分析に取り組むショッピングセンター”PARCO”のデジタル戦略と店頭のデジタル化について解説する。

 

▽”PARCO”のデジタル戦略と店頭のデジタル化 ~ OMOによる”個”客体験の向上を目指す

 

費用対効果10倍の自動CRMでメルマガ売り上げ爆増の事例も披露!?

 「通販通信」の運営母体であるアドブレイブもCRMツール「アクションリンク」についてセミナー登壇する。セミナーでは「本当にLTVを上げたい会社に伝えたい、Eコマースにおける最新のCRM自動化と活用事例」と題し、”費用対効果10倍の自動CRMのノウハウ”を大公開する。食品系ECにおける、メルマガ経由売り上げが爆増したCRM成功事例も惜しみなく披露する予定。登壇はアドブレイブの執行役員 CRMプロダクト責任者 中村降嗣。聴講費用は無料。講演時間は17時20分から18時00分の40分間。

 

 

 CRMの重要性が叫ばれる中、「業務が多忙で時間がない」「ノウハウがない」といった理由から全配信メルマガやステップメールといった基本的な施策しか行えていないEC事業者は少なくない。同講演では、「LTV向上に貢献する施策が出来ていない」「CRMの費用対効果が分からない」といった課題を持つEC事業者に向けて、今すぐ取り組むべきCRMのコツを伝授する。ツール「アクションリンク」を活用した自動CRMの構築についてや、数千回に及ぶPDCAから生まれた鉄板施策についても言及。最新のEC向けAI活用レコメンド施策などといった具体的な成功事例も話す。

 

▽本当にLTVを上げたい会社に伝えたい、Eコマースにおける最新のCRM自動化と活用事例(9/19東京)

 

 会場内ではアドブレイブのブース展示も行う。CRMツール「アクションリンク」を中心に、「通販通信」の媒体配布も行う。展示エリアの入場可能時間は9時20分から17時30分まで。

 

”ZOE”こと川添氏も登場!PayPayモールの全容も明らかに?

 ネット&スマートフォンコマース2019 TOKYOの注目セミナーはまだまだある。ヤフー(株)は「ヤフーの新サービス『PayPayモール』のご紹介」とし、ランチ付きの特別セミナーを開催する。「PayPayモール」について語る。

 

 ECエヴァンジェリストの”ZOE”こと川添隆氏(=(株)ビジョナリーホールディングス 執行役員 デジタルエクスペリエンス事業本部)も登場。「デジタル推進に”正論”は通用しない!メガネスーパーがオムニチャネル/OMO戦略にむかう生々しい話」と題して講演する。

 

 そのほか(株)メルカリによる「働き方改革」に関する講演などもある。店販向けのマーケティングイベント「インストアテック2019」、「アプリケーションパフォーマンス2019」も同日・同会場内で同時開催する。

 

▽ネット&スマートフォンコマース2019 TOKYOのセッション一覧

 

<開催概要>

名称:ネット&スマートフォン・コマース 2019 TOKYO

日時:2019年9月19日(木曜日)8時40分〜18時<ブース展示は9時20分~17時30分)

会場:〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー・KITTE 4F JPタワーホール&カンファレンス

主催 ・運営 :株式会社ナノオプト・メディア

費用:無料(事前登録制)

後援・協力団体:(公社)日本通信販売協会<JADMA>、(一社)ジャパンEコマースコンサルタント協会<JECCICA>、(一社)日本通販CRM協会、(一財)ネットショップ能力認定機構、(一社)通販エキスパート協会、ほか

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