2014.02.24 通販会社
メガネスーパーが「Amazonマーケットプレイス」に出店
メガネスーパーは2月20日、Amazonマーケットプレイスに出店した。
サイト内では、眼鏡、コンタクトレンズ、ケア用品などメガネスーパーの店舗とほぼ同様の品ぞろえを実現。サイトオープンキャンペーンとして、3月31日まで度付き眼鏡のオープニングセールと送料無料キャンペーンを開催している。
同社は、今期から通販とO2Oの強化に取り組んでおり、昨年12月には自社ECサイトを全面リニューアルし、12月単月売上も前年比 215%と好調に推移している。今回の「Amazon」への出店でも、ECでの度付き眼鏡の販売強化に加え、新たな取り組みとして「Amazon」で眼鏡を購入、メガネスーパー店舗で眼鏡を作るという仕組みを導入することでO2Oの促進を図る。
■「メガネスーパー」(http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&me=A361PM1BWQVX7E)
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
越境ECで失敗した内容・理由は?…ショッピージャパンが調査
-
2
バイク用品ECサイト「Webike」がCRMツール「アクションリンク」の導入でリピート売上1.5倍に
-
3
楽天、家計管理アプリの本格提供を開始
-
4
アスクル、BtoBのビッグデータをラボ参加企業に開放
-
5
「楽天ペイ」「楽天ポイントカード」「楽天Edy」を統合へ