2019.9.11

マツコもあぜん!ヤマト「宅急便は、スマホで送れる」の新CM放送 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヤマトホールディングス傘下のヤマト運輸(株)は10日、マツコデラックスさん出演の新しいTV-CM「宅急便は、スマホで送れる編(30秒)」を、全国の地上波で放送を開始した。 

 Youtube公式チャンネルと特設WEBサイトでも配信している。

 ヤマト運輸は新サービスとして、宅急便の発送手続きをスマホで完結できるサービスを始めている。3日に全国約4000か所の直営店で先行し、9日には利用窓口を全国のセブン‐イレブンとファミリーマートの計約3万7500か所に拡大し、利用しやすい環境を整えている。

 

サービスで簡単に宅急便を利用する姿を描く


 そうした動きから、今回のTV-CMはコンビニエンスストアが舞台。カウンターで宅急便の送り状の手書きに苦戦しているマツコさんを横目に、若い男性がサービスを利用して簡単に宅急便を利用する姿を描いている。

 「スマホで何でも済む時代に、どうして宅急便の送り状は手書きなの」。

 カウンターで送り状を書くマツコがブツブツ。 

 「これで」。若い男子が荷物とスマホ片手に来店。

 「オンライン決済ですね、お預かりします」と店員。

 男性がスマホをかざす光景を見て、マツコ、「あぜん!」。

 ~「宅急便はスマホで送れる!」のナレーション。

 「詳しく教えなさいよ!」とマツコ、男性に迫る。

 

TBS系中心に全国で放送

 「送り状も、支払いも、ぜんぶスマホで!?」。 マツコも詳しく聞きたくなる「宅急便は、スマホで送れる編(30秒)」の放送時間帯と提供番組は次のとおり。

・火曜日午後9時~ TBS系列「マツコの知らない世界」
・木曜日午後10時~ TBS系列「櫻井・有吉のTHE夜会」
・金曜日午後10時~ テレビ朝日系列「報道ステーション」
・土曜日午後7時~ TBS系列「炎の体育会TV」
・日曜日午後7時~ 日本テレビ系列「THE! 鉄腕! DASH!!」

 

◾️Youtube公式チャンネル

 

◾️特設WEBサイト

関連記事