2014.02.18 通販会社
タイアップ、墨田区の商品を集めたECサイト開設
タイアップは2月17日から3月17日まで、墨田区商店街連合会と連携し、楽天が運営する「楽天市場」内の「まち楽」において、墨田区内の商店や事業者の商品を販売する「すみだWeb物産展」を開催している。
タイアップは昨年11月1日に、墨田区内の商店・事業者の売上向上・雇用の創出を目的として、墨田区内商品・製品を取りそろえたECサイト「下町すみだのお墨つき」をオープン。墨田区が認証する「すみだモダン ブランド」商品や、墨田築ならではの「国技館焼き鳥」「ちゃんこ」などのこだわりの商品を幅広く取りそろえ、区内商店の販路拡大と、受発注業務においての雇用促進を図っている。
また同社は、墨田区内商店を対象に、楽天への出店を目的としたセミナーやワークショップも開催し、インターネット通販を通した地域活性化を目指していく。
■「下町すみだのお墨つき」(http://www.rakuten.ne.jp/gold/osumitsuki/)
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
越境ECで失敗した内容・理由は?…ショッピージャパンが調査
-
2
バイク用品ECサイト「Webike」がCRMツール「アクションリンク」の導入でリピート売上1.5倍に
-
3
楽天、家計管理アプリの本格提供を開始
-
4
アスクル、BtoBのビッグデータをラボ参加企業に開放
-
5
「楽天ペイ」「楽天ポイントカード」「楽天Edy」を統合へ