全日空商事、電子マネー贈れる「選べるe-GIFT」個人向けに展開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全日空商事(株)は3日、9種類の電子マネーなどをメールやSNSなどで贈ることができるデジタルギフト「選べるe-GIFT」の個人向け販売を開始した。販売サイトは当面、データ取得を兼ねたベータ版(試用版)として運用するという。 サービス開始を記念して、31日午後1時まで「リリース記念!お試しキャンペーン!」を実施している。

 

 

企業のキャンペーン商品向けサービスを個人ユーザーにも提供へ

 選べる e-GIFTは、15年から企業のキャンペーン賞品やポイント交換商品、アンケート謝礼などの用途に向けて販売を開始。企業のマーケティング活動のデジタル化を追い風に、順調に事業拡大を果たしてきた。法人向けサービスで蓄積したノウハウを生かし、ギフト市場のさらなるデジタル化推進をめざして「個人向け」の提供を始めたという。

 

 個人向けサービスでは、贈り手(ギフト購入者)の気持ちを、「選べる e-GIFT」を通して伝えられるように、オリジナルのメッセージカードを添えて贈れる機能を追加した。貰い手(ギフト利用者)は、メールやSNSで受け取ったギフトURLへアクセスすることで、メッセージカードとともに好みの電子マネーなどを受け取ることが可能になる。 

1 2

関連記事