チャットで後払い決済完了!BOTCHANとアトディーネが連携

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(株)wevnalとジャックス・ペイメント・ソリューションズ(株)は3日、wevnalが提供するCVR向上に特化したチャットボットサービス「BOTCHAN EFO」と、ジャックス・ペイメント・ソリューションズの後払い決済サービス「アトディーネ」が自動連携を開始したと発表した。

 

 

 

チャットボット内で後払い決済が可能に

 BOTCHAN EFOは、ウェブ接客ツールであるチャットボットとエントリーフォーム最適化サービスが合わさったエントリーフォーム特化型のチャットボット。コンビニや銀行で後払い決済ができるアトディーネとの連携により、チャットボット内で完結できる後払い決済が可能になった。BOTCHAN EFOを利用しているどんなショッピングカートでも利用、導入が可能という。

 

 インターネット通販に、チャットボットUXを導入することで、フォーム入力をよりユーザーフレンドリーにし、離脱防止・コンバージョン率を向上させる。そんなBOTCHAN EFOの決済手段の一つにユーザーはアトディーネを選択できるようになる。

 

 

BOTCHANはチャット形式のUIでエントリーフォームを最適化

 BOTCHAN EFOは、「チャット形式のUI」、「詳細なデータ解析」、「低コストですぐに実装」の3つのポイントからエントリーフォームの最適化を図り、CVRの向上に貢献している。

 

 

 さまざまな入力形式のフォームパーツを用意した「多彩なシナリオサポート」をはじめ、外部システムと連携させずにチャット内でカート処理を完結できる「簡易カート機能」、外部のCV計測ツールと簡単に連動が可能な「連携機能」、さまざまなテンプレートを用意した「デザイン」、日本語以外の言語や絵文字も含めて記述が可能な「多言語対応」が特徴という。

 

 

 アトディーネは、商品の受け取り後にコンビニや銀行から現金で支払うことができる決済サービス。クレジットカードを利用しない購入者や、商品の到着を確認してから支払いをしたい購入者など、いままでの決済手段では満たすことのできなかった消費者ニーズに応えることができるサービスだ。EC事業者にとっても、商品代金をジャックス・ペイメント・ソリューションズが立替払いするため、未払いリスクがなく導入できるメリットがある。

 

▽アトディーネの関連記事

 

 

 

 

 

 

 

関連記事