2019.08.31 通販支援
クラシコムのKPI・メチャカリの課題とは?次世代コマース賞レポ
(公社)日本通信販売協会(JADMA)は23日、都内・GINZA SIXの(株)プレイドのオフィス内で先進的な中小規模ECを展開している事業者を表彰する「Next Generation Commerce Award(次世代コマース賞)」の受賞式を開催、会員社など約50人が参集した。
写真左からJADMA阿部会長、川添氏、クラシコム青木社長、メチャカリ澤田部長
「次世代コマース賞」の大賞は”メディアコマースのパイオニア”とも呼び声の高い「北欧、暮らしの道具店」を運営する(株)クラシコム。特別賞には服の借り放題サブスクリプションECを展開する「メチャカリ」の(株)ストライプインターナショナルが選出された。表彰式では、JADMAの阿部嘉文会長が盾を受賞者に手渡した。
この続きは、通販通信ECMO会員の方のみお読みいただけます。(登録無料)
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
越境ECで失敗した内容・理由は?…ショッピージャパンが調査
-
2
バイク用品ECサイト「Webike」がCRMツール「アクションリンク」の導入でリピート売上1.5倍に
-
3
楽天、家計管理アプリの本格提供を開始
-
4
アスクル、BtoBのビッグデータをラボ参加企業に開放
-
5
「楽天ペイ」「楽天ポイントカード」「楽天Edy」を統合へ