2019.8.22

エアクロ、「スタイリスト指名」機能提供…精度・満足度向上へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(株)エアークローゼットが運営する、女性向けの月額制ファッションレンタルサービス「airCloset」はこのほど、「スタイリスト指名」機能をスタートさせた。250人を超えるスタイリストの中から、お気に入りのスタイリストへ何度でも依頼可能になる。利用者とスタイリストのマッチング精度やスタイリングへの満足度向上のための機能だという。

指名機能で「よりパーソナライズされた」ファッションとの出会いを提供へ

 airClosetは、プロのスタイリストが月額会員一人ひとりの顧客ごとに「似合うコーディネート」を選んで送る提案型のパーソナルスタイリングサービスを提供。「日本初・国内最大級」をうたう月額制で何度も楽しめるサブスクリプションサービスでもある。

 

 指名機能を利用の際は、スタイリストの得意なテイストで選ぶ「グループ指名」、または一度スタイリング担当した中で気に入ったスタイリストをリピートすることができる「個人指名」どちらかの選択が可能になった。これまでと同様に、担当スタイリストの選択をairClosetに「おまかせ」することも可能で、よりパーソナライズされたファッションとの「新しい出会い体験」ができるるようになる。毎回のコーディネート提案に対して、利用者はサービスサイトや専用アプリからスタイリストへ感想や満足度などをフィードバックできる。

1 2

関連記事