2014.02.03 通販会社
全国商工会連合会、地域特産品サイトと実店舗オープン
全国商工会連合会は2月5日、「ニッポンセレクト.com」のWEBサイトと実店舗「ニッポンセレクト.com PRセンター」(東京都江東区)をオープンする。
同事業は、日本各地の中小企業・小規模事業者が、農商工連携や地域資源の活用などにより開発した商品や、魅力ある隠れた地域特産品をECサイトで紹介・普及を行うことにより、地域の優れた産品を紹介・販売し、中小・小規模事業者の商品展開力・販売力の向上を図ることを目的としたもの。日本全国47都道府県からWEB上に個性豊かな産品を出品販売する。
実店舗「ニッポンセレクト.com PRセンター」では、WEB上の商品を実際に手に取ってもらい購入できるストアゾーン、試食コーナー、商談可能なカフェゾーンを設置する。また、好評を得ている、「ニッポン全国物産展」や「ニッポン全国ご当地おやつランキング」の上位商品など人気商品も出品する。店舗入場料は無料 。
■「ニッポンセレクト.com」(URL:http://www.nipponselect.com)
※「資料掲載企業アカウント」の会員情報では「通販通信ECMO会員」としてログイン出来ません。
資料DLランキング
-
1
【2024年最新版!】ECモールセール予測カレンダー
-
2
【完全解説】共通項から読み解く、売れるECと売れないECの決定的な違い
-
3
【通販消費者調査】消費者の65%「ヤマトに届けて貰いたい」…佐川も好スコア?
-
4
EC利用に関する 口コミ・レビュー実態調査
-
5
転売対策-虎の巻-【6社の対策事例あり!】
ニュースランキング
-
1
日本版「製品安全誓約」 3月に12件の出品を削除
-
2
ふるさと納税返礼品の農産物漬物で不適正な表示…農水省が調査
-
3
2023年10~12月にカード情報流出事件が7件発生…カード情報流出は約4万件
-
4
ジャパネットのグループ会社、スター・チャンネルの全株式取得
-
5
「リワードポイント」「楽天ポイント」の相互交換が可能に