2019.8.15

アフィリエイト広告「A8」のファンコミュ、2Qも減収減益

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(株)ファンコミュニケーションズがこのほど発表した2019年12月期第2四半期連結決算は、売上高が前年同期比3.3%減の177億9500万円、営業利益が同13.4%減の19億7300万円、純利益は同20.5%減の12億9000万円となった。

 

検索アルゴリズムの変更などでA8が苦戦

  同社グループの主要事業であるインターネットマーケティングサービス分野では、引き続き、ITP(Safariブラウザ上でのCookie利用制限)への継続的対応や、成長が見込まれる動画広告市場への取り組みを進めた。しかし、検索アルゴリズムの変更などの影響は避けられず、売上高は減収。利益面においても、パートナーサイトの広告枠の確保などにより利益率が悪化し、減益となった。

1 2

関連記事