2019.7.29

ヤフーと三越伊勢丹、データフォレストの成果品アイテム発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヤフー(株)と(株)三越伊勢丹は26日、Yahoo!JAPANが持つビッグデータとAIを活用し、『子育て中の小柄な女性向けのロングスカート』を開発したと発表した。Yahoo!JAPANが10月から提供を始める企業間ビッグデータ連携によるデータソリューションサービス「DATA FREST(データ・フォレスト)」の実証実験による「成果品」といえ、同商品は9月下旬から、三越伊勢丹のECサイト「arm in arm」で発売する。

 

 

「成果品」は子育てママ向けのロングスカート

 『子育て中の小柄な女性向けのロングスカート』は、「Yahoo!検索」の検索キーワードや、「Yahoo!知恵袋」の質問書き込みなどのビッグデータを統計化した上、AI技術により解析。「arm in arm」のターゲットでもある子育て中の女性の服装に関するトレンドや悩みを抽出した。

1 2

関連記事