2019.7.26

長寿の里『然よかせっけん』、中国ライブコマースで1万個が即完売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
然よかせっけん

スキンケア商品の製造販売を手がける(株)長寿乃里は25日、累計2500万個を販売した同社のヒット商品『然(しかり)よかせっけん』を、中国「TaobaoLive」(タオバオライブ)のライブコマースで販売し、1万個が即完売したと報告した。

 

 同社は今夏にも中国EC市場で最大級のシェアを誇るBtoC向けのショッピングモール「天猫国際(T-mall)」に海外旗艦店をオープンする。中国国内のライブコマースに出品した同社の主力商品「然(しかり)よかせっけん」が大好評だった結果も追い風に、「中国商圏でも長寿乃里の完全無添加ブランドのスキンケア商品の販売を強化したい」と意欲をみせている。

 

然よかせっけん中国で人気のKOL李佳琦氏

 

KOL李氏の紹介直後に5000個を即売

 同社によると、7月17日の中国のライブコマースで紹介された「然 よかせっけん」の売れ行きが驚異的だった、という。辛口コメントで人気のKOL(インフルエンサー)の李佳琦氏が同商品を紹介すると、販売開始直後に5000個を即売。追加で用意した5000個も秒速単位で売り切れ、計1万個を即時完売する「事態」だった。購入できなかったユーザーには急きょ、5000個限定の予約販売を実施した。

 

 575万人の視聴者に大きなインパクトを残したライブ配信は、日本のバイヤーにも人気が高い、アリババグループのCtoCショッピングサイト「淘宝網/タオバオ(Taobao.com)」が運営。 『然 よかせっけん』を扱う「タオバオライブ配信」は今後も継続される予定で、さらなる販売数と認知拡大に期待しているという。 

1 2

関連記事